ヘアカタログ PR

ヘアカタログのダウンロード方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページではヘアカタログのダウンロード方法・手順について詳しく解説しています。

ダウンロードの方法

ヘアカタログのデータはA4サイズのPDF形式となっており、minne(ミンネ)というハンドメイドサイトでダウンロード販売しています。

そのためダウンロードしていただくためにminneのサイトにアクセスしていただく必要があります。

ダウンロード手順

①minneの会員登録

②購入する商品を選ぶ

③決済手続きを行う

④ダウンロードへ

これから詳しい手順を解説していきます。

①minneの会員登録

こちらのリンクから、SHOPのページへアクセスします。

「アプリで開く」という表示が出る場合がありますが、アプリに移動せずそのままブラウザ上で操作を続けてください。

アクセスするとSHOPのトップページが表示されますので、右上の「ログイン」というボタンをタップします。

すると、次にこのようなポップアップが出てきますので、右上の「会員登録」を押して会員登録します。

もしすでにminneの会員でいらっしゃる場合は、メールアドレスとパスワードを入力するとログインができます。

会員登録をする場合は、次のような画面が出てきますのでここにメールアドレスを入力して、届いたメールの通りに会員登録手続きを完了します。

Facebookアカウントをお持ちの場合は下の青いバーからFacebookの情報を使って会員登録することも可能です。

②購入する商品を選ぶ

minneのSHOPリンクへアクセスして商品を選ぶか、↓こちらのページの画像一覧から商品を選ぶと直接それぞれの販売ページに飛ぶことができます。

【商品一覧】親子で使えるヘアカタログこのページでは現在販売中のヘアカタログと販売ページを紹介しています。 まずはこれ!登園ヘアカタログ 登園ヘアカタログ...

③決済手続きを行う

ダウンロードしたい商品を選んだら、オレンジ色の「購入に進む」のボタンを押します。

次のページに進むとクレジットカードの入力画面が出てきますので、そこに情報を入力して「注文の確定へ」ボタンを押します。

最後に選んだ商品に間違いがないことを確認し、「注文を確定する」のボタンを押します。

これで注文と決済の手続きが完了しました!

④ダウンロードへ

決済が完了するとこのようなページが出てきますので、「ダウンロードページへ」のボタンを押します。

ちなみにメールにもダウンロードページにいくことができるボタンリンクが送られてきますので、あとでメールからダウンロードすることも可能です。

「ダウンロードページへ」のボタンを押すと、次のような画面にいきますので、ダウンロードのボタンを押すとブラウザ上(Safari、GoogleChromeなど)にPDFデータが表示されます。

PDFの保存方法は、各スマホデバイスによって異なりますのでお調べいただけると幸いです。

これでダウンロードの手順は以上となります。

ご注意いただきたいこと

minneにはスマホアプリがあるのですが、ダウンロード販売の際に作品が表示されない不具合が発生しているため、すべてブラウザ上(SafariやGoogleChromeなど)でお手続きしていだくことをオススメします。

詳しくはminne公式のお知らせ「ダウンロード販売作品閲覧時のアプリ遷移につきまして」をご確認ください。

使っていただいたみなさんの感想

ヘアカタログを使っていただいたみなさんからたくさんのご感想をいただいています。

他にもたくさんのご感想をいただいていますので、こちらのページにまとめさせていただいています。

ヘアカタログを使ったママからいただいたご感想このページではヘアカタログを使っていただいたママさんから寄せていただいたご感想を紹介しています。 2023年8月に、Ins...

ぜひご購入の際の参考になさっていただけると嬉しいです。

レビューをいただけると嬉しいです♬

この度はヘアカタログをダウンロードしていただきありがとうございました。

みなさんのご感想や作品へのレビューが今後の作品づくりの励みになりますので、ぜひレビューを書いてくださると嬉しいです!

マイページのメニューにある「買ったもの」から、ご購入いただいた作品を選ぶとレビューを書くことができます。

また、決済後ダウンロードの際に届いたメールにも「レビューを書く」というボタンがあり、そちらからアクセスしていただくことも可能です。

お忙しいところ大変恐縮ではありますが、よろしければお声を聞かせていただけると嬉しいです。