【2024年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選

こんにちは!保育士ママのしゃーごんです。ブログへのご訪問ありがとうございます。

こちらでは、子育て中のママさんにおすすめの厳選サービス10選をご紹介しています。興味があるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね!

【2024年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選

月齢に合った知育玩具や絵本などが届く「こどもちゃれんじ」

しまじろうでおなじみのこどもちゃれんじの資料無料請求をすると、人気ブランドfamiliarの離乳食セットや実際のワークや絵本が無料でもらえます!

こどもちゃれんじは、子どものおもちゃや教材はもちろんのこと、親向けの読み物なども充実していて親子で楽しく利用できます。

実際に受講してみての感想や口コミはこちらにまとめています。

【0歳から】こどもちゃれんじBabyの口コミ!保育士ママが子どもと一緒に使ってみた感想この記事では、保育士ママがこどもちゃれんじbabyを実際に利用してみた感想をまとめています。 わが家でも長女が0歳児の頃から、こど...

\無料資料請求でタオルがもらえる/

読み聞かせのおともに。無料アプリ「ミーテ」

ミーテは、誰もが一度は聞いたことがある幼児・児童向け教室「KUMON」が運営する読み聞かせ本の記録アプリです。

読み聞かせた絵本を記録したり、気になる絵本をリストアップしたりできます。公文おすすめの絵本特集などもあり、絵本選びの際の参考にもなります。

\無料とは思えない素晴らしさ/

時短調理ができるミールキットも入った「Oisix」のお試しセット

20分で2品作れるミールキットなど、忙しい主婦にうれしい商品をお届けしてくれるOisixのお試しセットがお得です。

\半額以下で人気商品が試せる/

おためしセットがお得な「らでぃっしゅぼーや」

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービスです。

初回限定のおためしセットが、お得なだけでなく子どもと楽しめるセット内容になっています。

【口コミ】らでぃっしゅぼーやのお試しセットはコスパが良くて美味しい。子育て世帯のわが家も大満足!この記事では宅配食材「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットを注文した感想をまとめています。 昨今の新型コロナウイルスの感染拡大によ...

全額返金保証なので、まずは試してみたいという方にも安心です。

\↑これだけ入って1,980円!/

離乳食に便利な食材が多い「パルシステム」

生協の宅配パルシステムには、離乳食初期に一番大変な野菜の裏ごしパックなど、ママに嬉しい食材がそろっています。

対象エリアが関東周辺に限られますが、赤ちゃんとママに嬉しいセットはもちろん、定番満足おためしセットも1,000円でお試しすることができます。

\離乳食にもオススメ!/

総額15,000円以上のおもちゃが6点届く「トイサブ!」

2019年の日本サブスク大賞にも選ばれた、おもちゃレンタルサービスの「トイサブ!」。

わが家も娘が1歳半になってから、こちらのサービスを利用し始めました♪

【口コミ】おもちゃレンタルのメリット&デメリット。トイサブ!を3回頼んでみたレポ!この記事では、おもちゃレンタルの「トイサブ!」を3回継続してみて分かった、サービスのメリットやデメリットについてまとめています。 ...

 

\おもちゃ1点あたり1日約20円/

保育士セレクトのおもちゃをお得にレンタルできる「TOY BOX」

TOY BOXは、4〜6個のおもちゃ(総額15,000円分)を最短2か月で交換できるレンタルサービスです。

保育士資格を持つスタッフが、子どもの月齢や成長に合わせておもちゃをセレクトしてくれます。

レンタルおもちゃの要望は、担当保育士にLINEで伝えることができるので楽チンです。

\1日約105円〜遊べる!/

知育玩具が1日あたり78円で使い放題「KIDS LABORATORY」

KIDS LABORATORYは、おもちゃの定額制レンタルサービスです。返却期限はなく、もし届いたおもちゃを購入したいと思った場合は、市価よりも大幅に安い価格で買い取ることも可能です。

\おもちゃの交換無制限/

有名ブランドの子供服が100円から買える「キャリーオン」

キャリーオンは、子供服専門のUSEDファッションサイトです。世界でメジャーな500以上のブランド子供服を取り扱っています。

その値段はなんと100円から!すぐにサイズアウトしてしまう子供服ですが、今しかないこの時期だからこそ着れるかわいい服をたくさん着せてあげたいですよね。



\無料会員登録で300ptもらえる/

登録しておいて損なしの「Amazonらくらくベビー

Amazonらくらくベビーは、妊娠中のプレママさん~新生児の赤ちゃんがいるママは、便利で特典もあるので登録しておいて損なしのサービスです。

条件を満たせば、ベビー用品が10%オフで購入できたり出産準備お試しBoxがもらえます。欲しいものリストとしても活用できるので便利です。

\登録は完全無料/

 

保育士ママ
保育士ママ
今回は、子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選をご紹介しました!気になるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね〜♬

\Follow Me♡/

Instagramの投稿では、子育て日記や育児グッズのレビューなどをイラストで載せています。

Twitterでは、子育て世代にシェアしたいことや自分が生きやすくなるためのヒントを、グラフィックレコーディングを中心に投稿しています。

楽天ROOMには、子育てに役立ったおすすめの商品や買ってよかったものなどを入れています。