グッズレビュー PR

【口コミ】らでぃっしゅぼーやのお試しセットはコスパが良くて美味しい。子育て世帯のわが家も大満足!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では宅配食材「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットを注文した感想をまとめています。

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、私が住んでいる地域も緊急事態宣言の対象エリアとなり外出を自粛しています。

そんななか利用した宅配食材の「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットがコスパが良く美味しかったので、詳しくレビューしました。

この記事ではこんな内容をまとめています。

  • らでぃっしゅぼーやおためしセットの内容
  • 実際に材料を使って調理してみた感想
  • らでぃっしゅぼーやの良い点・悪い点
  • らでぃっしゅぼーやおためしセットのよくある質問
  • らでぃっしゅぼーやのお試し注文手順

らでぃっしゅぼーやおためしセットの内容

らでぃっしゅぼーやは有機野菜・低農薬野菜の戸別宅配サービスです。

農薬の使用は必要最低限、放射能検査もしっかりしています。製造に必要な最低限の添加物以外は使わず、加工食品は国産原料を優先的に使用しています。

先日、送料込み1,980円のおためしセットを注文して、注文時に指定した日にダンボールが届きました。

中を開けてみると、ぶあつい緩衝材で丁寧に梱包されていました。

さらに開けると、野菜やお肉などの食材がぎっしり入っています。

野菜は9品入っていました。(アスパラの下に人参が隠れています…!)

野菜のほかに、卵とお肉も入っています。卵はさらに緩衝材に包まれていて、1つも割れていません。

そしてインスタントラーメンと、お魚の缶詰が2つ。

今回入っていた食材は全部で14種類。

  1. にんじん 2本
  2. 春アスパラ 6本
  3. レモン 4個
  4. パプリカ 5個
  5. キャベツ 半玉
  6. ミニトマト 1パック
  7. ピーマン 2個
  8. たまねぎ 1個
  9. さつまいも 1本
  10. 豚肉 190g
  11. 卵 6個
  12. ツナ缶 1個
  13. サバ缶 1個
  14. インスタントラーメン 1袋

普段のスーパーでも、これだけの有機野菜や食材を1,980円で買えることってなかなかないですよね。コスパは抜群です。

ちなみに、内容については公式HPで一部公開されていますが、特に野菜の内容などは時期によって変化します。

実際に材料を使って調理してみた感想

野菜が美味しくて子どものご飯にも最適

子どもの離乳食が始まって1番変わったこと、それは野菜をたくさん買うようになったことです。

もともと少食だった1歳の娘は、最近卒乳して前よりは食べるようになったんですが、それでも食に対する警戒心が強いので新しい食材を食べさせるのに苦労します。

最近は野菜だとおやきにすると食べてくれるようになったのですが、特に茹でただけの野菜は美味しくないと感じたら口からすぐに出してしまいます。

しゃーごん
しゃーごん
子どもって味に敏感なんですよね!

らでぃっしゅぼーやのおためしセットで届いた野菜は、甘みが強いものが多く特ににんじんが気に入ったようでパクパク食べていました。

うちでは、野菜の調理は速く火が通る蒸し器を使っています。だいたい毎日のように野菜を調理しているのですが、この日は、らでぃっしゅぼーやの野菜はにんじんだけ使い、里芋とさつまいもはもともとあったストックから使いました。

すると、見事ににんじんだけをパクパクと食べる結果となり、驚きました(笑)

らでぃっしゅぼーやの良い点・悪い点

良い点

  • 安心安全の有機野菜が美味しい
  • 普段は手にしない野菜も届く
  • 勧誘がほとんどない(メールのみ)

安心安全の有機野菜が美味しい

野菜は全体的に濃くて甘みがあって、とても美味しかったです。素材が良いと焼くだけとか火を通すだけでもとても美味しくいただけますよね!

普段は手にしない野菜も届く

今回届いた野菜でいうと、わが家の場合パプリカやアスパラなどは、普段の買い物であまり買わない食材です。自分では買わない食材が届くと、子どもにもいろんな野菜を食べる機会を作ることができるので良いですよね。

勧誘がほとんどない(メールのみ)

おためしセット注文・到着後、勧誘の電話は1度も来ませんでした。地域によって異なる可能性はありますが、しつこい勧誘がないのも良いと思いました。

悪い点

  • すぐには届かない

すぐには届かない

宅配食材なのでしかたない部分かもしれませんが、注文してから5〜8日後に到着します。

そのため、明日すぐ欲しいと思っても届かないので、しばらく待つ必要があります。

わが家は注文時に配達日を指定して、その日に届くことを想定しつつその他の食材を買っていました。

しゃーごん
しゃーごん
届く日の前日に食材をたくさん買ってしまったら、食材を余らせる可能性がありますもんね!

ちなみに現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、注文が殺到しているそうです。お届けは定期コースが優先になるそうなので、お急ぎの方には定期コースという選択肢もあります。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットのよくある質問

すべて有機野菜なの?

らでぃっしゅぼーやの野菜は、余計な農薬を使用しない、有機・低農薬野菜です。

自宅以外にも届けることができる?

可能です。注文画面で「お客様情報」に希望する届け先を入力します。伝票の送り主名は「らでぃっしゅぼーや」で印字されます。後日、お届け先へらでぃっしゅぼーやからご案内の連絡が入る場合があります。

おためしセットは何回でも注文できる?

おためしセットは1度のみ注文可能です。宅配や食材が気に入ったら、定期宅配のコースを選んで契約を申し込むことができます。

1度試してみたいけど、定期コースが自動継続になるの?

おためしセットは1人一回限り試すことができる、特別なセット。別途申し込みをした場合だけ、定期的なお届けが始まります。

お試しセットに満足できなかった場合は?

安心安全キャンペーンを行っていて、全額返金保証があるので返品することもできます。

商品到着後1週間以内に、もしご満足いただけない場合は商品代金をご返金いたします。
「初めてなので安心して購入したい」「自分に合うか不安」こんな方に安心してご利用いただきたい。という思いでご用意いたしました。

【返金キャンペーン条件】
・ご利用は、おひとり様1回限りです。
・商品到着後1週間以内に、不具合の具体的な状況をお電話でご連絡ください。
・商品の5割以上を残した状態でご返品していただくことが条件となります。

(引用:らでぃっしゅぼーや公式HP

らでぃっしゅぼーやのお試し手順

お試しセットの注文方法は簡単で、公式サイトから必要情報を入力するだけです。

【1】公式サイト画面中央の赤いボタン「注文する」をクリック

【2】お届け先の情報を入力

【3】配送希望日時と支払い方法を選択

【4】全て入力したら「お申し込み内容の確認へ進む」をクリック

【5】入力内容に間違いがなければ「注文する」を押して完了

これで注文は完了です。注文が完了すると確認のメールが送られてきます。

まとめ:

らでぃっしゅぼーやの宅配食材は、とても満足度の高い内容でした。

離乳食を進めていたり、野菜の好き嫌いがあるお子さんがいる家庭にも合うんじゃないかと感じましたが、みなさんはどう思いましたか?

もし気になった方は、公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。