グッズレビュー

【口コミ】離乳食の定期便カインデスト完了期メニューを試した感想&合わなかった場合の解約方法

離乳食の定期便「the kindest(カインデスト)」って実際どう?

離乳食の完了期は幼児食に移行する一歩手前。大人の取り分けでいいのか、子ども専用に作ったらいいのか、悩むことってありますよね。

そこでベビーフードの定期便ではどんな形状や味付けになっているのか気になったので、実際に頼んで試してみることにしました。

この記事では、離乳食の定期便「the kindest(カインデスト)」の完了期のメニューを試してみた感想をまとめています。

\初回は60%オフで試せる/

離乳食の定期便「the kindest(カインデスト)」って?

the kindest babyfood(カインデスト)は、子どもの成長に合わせた形状のベビーフードが選べる定期便のサービスです。

メニューのラインナップは離乳食が進むステップに合わせてこんな感じになっています。

  1. 初期(5〜6ヶ月|ごっくん期)
    なめらかにすりつぶした状態
  2. 中期(7〜8ヶ月|もぐもぐ期)
    舌でつぶせる固さ
  3. 後期(9〜10ヶ月|かみかみ期)
    歯茎でつぶせる固さ
  4. 完了期(11〜17ヶ月|ぱくぱく期)
    歯茎で噛める固さ

今回試してみたのは、4段階目の完了期のメニューです!

初回60%オフのお試しセットを頼んでみた!

今回頼んでみたのは、ぱくぱく期(11ヶ月〜)のお試しセット。届いたのはおかゆ1種とおかず3種のレトルトパウチが計4パック。

  1. マダイとシラスの中華がゆ
  2. ボルシチ
  3. イラときのこのあんかけ
  4. アジのつみれ煮

①マダイとシラスの中華がゆ

原材料:合わせだし(かつお節、煮干し、干し椎茸、昆布)(国内加工)、精米(国産)、真鯛(国産)、きゃべつ、人参、玉ねぎ、長ネギ、ほうれん草、赤パプリカ、しらす(国産)、胡麻油、生姜絞り汁

②ボルシチ

原材料:野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、椎茸、昆布)(国内製造)、ビーツ、豚肉、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、トマト、じゃがいも、米でん粉、片栗粉、(一部に豚肉を含む)

③イラときのこのあんかけ

原材料:野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、椎茸、昆布)(国内製造)、イラ、にんじん、玉ねぎ、椎茸、舞茸、しめじ、えのき、米でん粉、ナチュラルチーズ、片栗粉、カレー粉、(一部に乳成分を含む)

④アジのつみれ煮

原材料:野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、椎茸、昆布)(国内製造)、大根、にんじん、ごぼう、高野豆腐、あじ、でん粉、しらす干、牛乳、長葱、すりごま、生姜/豆腐用凝固剤(塩化Ca)、(一部に乳成分、大豆、ごまを含む)

全体的に味をつける調味料が使われていないので、かなり薄味で素材の風味を生かした仕上がりになっています。

ボルシチのビーツや、あんかけのイラなど、普段なかなか使うことがない食材が使われていて、新しい食材を試すキッカケにもなりました。

頼んでみて感じたメリット&デメリット

  • お試し価格でお得に試せるのが嬉しい!
  • 賞味期限が十分な長さなので親子のペースで試しやすい
  • 添加物や調味料が使用されていないので安心

お試し価格でお得に試せるのが嬉しい!

初回はお試し価格で、通常の値段の60%オフで試すことができます。もともと少食なお子さんの場合は、「なんでもは食べないから食べてくれるかどうか心配」という場合もありますよね。

試してみて気に入らなければ解約もできますし、気軽にお得な価格で試せるのは嬉しかったです。

賞味期限が十分な長さなので親子のペースで試しやすい

公式サイトによると、賞味期限はレトルトパウチの場合は製造から2年ということで、今回届いたものも十分な期間がありました。

そのため、子どもの様子や親が手間をかけられない日など、状況に合わせて試しやすいのもよかったです。

添加物や調味料が使用されていないので安心

普段なかなか市販のレトルトパウチを使ったことがないという場合でも、カインデストのベビーフードなら添加物がほとんど使用されていないので安心できると思いました。

※一部栄養強化のために、栄養添加している場合はあるそうです。

  • お試しできるセット内容は変えられない
  • 2回目以降の値段設定が高め

お試しできるセット内容は変えられない

カインデストの初回のお試し価格で届く内容は、月齢ごとに内容が決まっています。今回紹介した完了期のメニュー以外のラインナップは、このようになっています。

2回目以降の値段設定が高め

初回のお試しセットは60%オフで4パックで980円(1パックあたりで計算すると245円)です。そしてその後の定期便は14%オフになります。

そのため20パックで8,582円からと、1パックあたり429円〜と少し割高感があります。

ただ、食材や添加物にこだわっているところを考えると、これくらいの値段にはなるのかな〜というのが感じたところです。

しゃーごん
しゃーごん
無添加のものって安く生産はできないよね…!

お試しセットの注文手順

お試しセットの注文は、カインデストの公式サイトから下記の手順で行います。

  1. 公式サイトへアクセス
  2. 「お得に定期便を始める」をクリック
  3. 必要事項を入力して「ご注文完了へ」をクリック

(1)公式サイトへアクセス

ここから公式サイトへアクセスします。

(2)「お得に定期便を始める」をクリック

公式サイトのページをスクロールすると、こんなボタンが出てきます。そこをクリックするとお届け先を入力するページが表示されます。

(ページを一番下までスクロールすることでも入力画面にいくことができます。)

(3)必要事項を入力して「ご注文完了へ」をクリック

子どもの月齢に合わせた商品を選んで、名前やお届け先の住所などの必要な情報を入力します。

全て入力ができたら「ご注文完了へ」を押すと手続きが完了します。

\初回は60%オフで試せる/

お試しセットを試してみたけど解約したい場合はどうしたらいい?

カインデスト公式サイトのFAQ(よくある質問)にこんな回答が載っています。

【次回お届け予定日の8日前まで】でしたらマイページよりご解約お手続きが可能です。

1.マイページにログイン
2.【定期便一覧】をタップ
3.【詳細を見る】をタップ
4.その他お問い合わせの【解約はこちら】をタップ
5.【解約を進める】をタップ
6.【解約アンケート】にご回答をお願いします
7.【送信して解約を申請する】をタップ
8.【解約の申し込みを受け付けました】と表示されたら申請完了です。
※申請いただいてから2営業日以内にカスタマーサポートよりご連絡いたします。
※申請のみでは「解約完了」となりませんのでご注意ください。

カインデスト公式HPより引用

試してみたけど思っていたものと違ったり、子どもの反応がよくなかった場合などは、解約の申請ができるので安心です。

まとめ:まずは初回を気軽に試してみて!

今回は離乳食の定期便「the kindest(カインデスト)」の完了期のメニューを試してみた感想をご紹介してきました。

離乳食の定期便ってどんな感じなのか想像がついていませんでしたが、初回は60%オフという良心的な値段設定かつ4パックと少量で試しやすく良かったです!

離乳食の定期便が気になった!という方はぜひ試してみてくださいね。

 

▼他にもママに人気の便利でお得なサービスをまとめています。

【2021年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選

【2021年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービスって?宅配食材がお得に試せるキャンペーンや、子どものおもちゃや教材、家族で使えるネットサービスなど、厳選して10個ご紹介します。...