グッズレビュー PR

絵本やおもちゃもレンタルの時代!便利なサブスクを使って子育てをラクに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子どものおもちゃや絵本、たくさん用意してあげたいけどお得で便利な方法ってないかな?

いま世の中にサブスクリプション(月額課金制)のサービスが増えていますが、絵本やおもちゃ、離乳食などの子育て関連サービスにも便利なサブスクがあるのをご存じですか?

私のInstagramアカウントで3万人のフォロワーさんに聞いてみたところ、実際に育児関連のサブスクリプションを利用したことがあるという方が2割程度いらっしゃいました。

そんな利用したことがあるという方から教えてもらったおすすめのサービスや、私が気になっているサブスクサービスについてまとめてみました。

ママさん
ママさん
ママに人気の育児関連のサブスクが知りたい!

という方はこのまま読み進めてみてくださいね。

絵本のサブスクリプション

絵本クラブ

絵本クラブは、絵本専用の検索サイト「絵本ナビ」が運営する絵本定期購読サービスです。

年齢に合わせた配本スケジュールに沿って、毎月絵本が郵送されてきます。たくさんある絵本からおすすめのものをセレクトしてくれて、もしすでに持っている絵本が予定されている場合は変更することも可能です。

おねだり機能を使うと祖父母などから絵本を贈ってもらうこともできます。

料金が割安になってお得!というよりは、毎月配本してくれる便利さが魅力のサービスです。

\毎月年齢に合った絵本が届く/

ワールドライブラリーパーソナル

ワールドライブラリーパーソナルは、世界の絵本が毎月1,300円で届くサブスクサービスです。

基本的に月額料金以上の新品絵本が届くので、普通にその新品絵本を購入するよりもお得に絵本を届けてくれることになります。

しゃーごん
しゃーごん
海外の絵本って、しかけが凝っていたり見ているだけでも楽しい色使いの絵本が多いんだよね!

配本スケジュールを確認してすでに持っている絵本がある場合は、マイページ内で持っている絵本をチェックすると、月齢に合った絵本もしくは、絵本の代わりに1,000円相当の図書券等が届きます。

\お得に世界の絵本が読める/

こどものとも定期購読

こどものとも定期購読は、福音館書店の絵本が毎月届く定期購読のサービスです。

生後10ヶ月から小学生までが対象で、1年購読、半年購読、月額払いで金額の設定が異なります。

しゃーごん
しゃーごん
こどものともシリーズは、図書館でもよく見かけて人気なんだよね!

\月額585円からの定期購読/

おもちゃのサブスクリプション

一番人気はトイサブ!

おもちゃのサブスクリプションで、子育て中のママさんから一番名前が上がったのはトイサブ!でした。

私も継続して利用していた期間があり、詳しいレビューについてはこちらにまとめています↓

【口コミ】おもちゃレンタルのメリット&デメリット。トイサブ!を3回頼んでみたレポ!

【口コミ】おもちゃレンタルのメリット&デメリット。トイサブ!を3回頼んでみたレポ!この記事では、おもちゃレンタルの「トイサブ!」を3回継続してみて分かった、サービスのメリットやデメリットについてまとめています。 ...

そして現在、初月20%オフのキャンペーン中なので、2,939円で利用することができます!

\おもちゃ1点あたり1日約20円/

他にも選べる!おもちゃのサブスク

おもちゃのサブスクサービスはここ近年で数が増えていて、金額やサービス内容によって好みのものを選べます。

おもちゃのサブスクサービス5社を比較してみましたので、ぜひ参考に見てみてくださいね↓

おもちゃレンタルのサービス比較!おすすめ5選の違いを解説。

おもちゃレンタルのサービス比較!おすすめ5選の違いを解説。おもちゃレンタルにもいろいろあるけど、何を選んだらいいの? 子どもの育ちに遊びは不可欠!おうちで過ごす時間が増える夏休み、子どもの...

離乳食のサブスクリプション

the kindest(カインデスト)

the kindestは、離乳食の定期便サブスクリプションです。20パウチのベビーフードを子どもの成長や好みに合わせて選ぶことができます。

離乳食初期(5〜6ヶ月)から完了期(12〜18ヶ月頃)まで、赤ちゃんの成長に合わせて形状の違うレトルトパウチが用意されています。

市販のベビーフードだとなかなか食べない場合も、初回は試しやすい価格なのが嬉しいですね!

↓カインデストの詳しいレビューについてはこちらの記事にまとめています。

【口コミ】離乳食の定期便カインデスト完了期メニューを試した感想&合わなかった場合の解約方法

【口コミ】離乳食の定期便カインデスト完了期メニューを試した感想&合わなかった場合の解約方法離乳食の定期便「the kindest(カインデスト)」って実際どう? 離乳食の完了期は幼児食に移行する一歩手前。大人の取り分けで...

\初回は60%オフで試せる/

 

▼他にもママに人気の便利でお得なサービスをまとめています。

【2021年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選

【2024年】子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービス10選子育て中のママにおすすめの便利でお得なサービスって?宅配食材がお得に試せるキャンペーンや、子どものおもちゃや教材、家族で使えるネットサービスなど、厳選して10個ご紹介します。...